--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.11 22:29|未分類
変化の時

人生の岐路に立たされた時

色々なモノを選択していかなくてはならない。

手放すもの

新しく迎え入れるもの

出入りの流動が

最も激しくなるとき。



手放したくないものにしがみついていても

変わりたくないと

かたくなに膝を抱え込んでいたとしても

変化という時の流れはだれにもとめられない。



手放すことを恐れないで

なくすことではないのだから。

離れることを恐れないで

それぞれの行く先が違うだけなのだから



そこにいた日々

確かにあったもの

ともに喜びを分かち合った人達



せつない別れがあったとしても

その大切な日々が消えてなくなるわけではないのだから

自分という意識と記憶の中に

全てがしっかりと保管されているのだから



一瞬一瞬

その刹那な時間さえも

永遠に自分のモノとなり

意識が拡大されていくにつれ

全てが自分の意識と一体化していくような感覚



個の意識が

あらゆるものとぶつかり合い

融合してひとつになるような感覚



分離していたものが

また一つに繋がっていくような・・・・



変化を迎えるたびに

人は知らずに意識を拡大させて行くのだろう

全ての意識が大きく広がり

全ての意識が全てを包み合った時

全てが完全に一つになるのかもしれない
スポンサーサイト
2010.08.17 22:28|未分類
当サロンでは、お客様の9割が霊障(霊にとり憑かれている)方がいらっしゃいます。

もちろん自覚症状のある方は少ないです。

私はカウンセラーで、霊能者ではないので、霊障だよね・・・と感じていてもまずは普通にカウンセリングします。


以前にも書きましたが、霊障というのは実は結構地味なもので

その人がもともと持っているマイナス感情を増幅させたり

プラス思考減少させたりします。

その人がもともと持っていない感情を操ることは出来ないんですね。

なので、まずは、その人自身の悩みどころであるマイナス感情を減らしていくよう心がけます。


そうして話していくうちに

『昔は私こんな性格じゃなかったのに・・・』とか

『昔は、もっと行動力もあって活発だったのに・・・』とか

『もう一人の違う自分がいるような感じがする時があるんです・・・』

『よしやろう!と思う時に限って何かしら邪魔が入るんです』などと話し始めるんですね。


霊障には大きく分けて3タイプあります。

自分のマイナス感情が強すぎて、同じようなマイナス感情を持った霊体を引き込んでしまう場合。

過去(特に前世)に何かしらの因縁があって故意的にとり憑いている場合

人ではないもの(魔物)にとり憑かれている人


この3タイプに大きく分類されます。


魔物に憑かれている人は、事故にあったようなものです。

もしくは、無意識に不思議な力を望んでしまった時。

魔物は実際力があります。

透視したり、先が見えたり、ある程度のものはコントロールできます。

なので、悲しいかな、魔物の力を使って霊能者やっている方結構います。

人霊が憑いている人は、死を迎えたとしても、自分が成仏すれば生まれ変わってこられますが

魔物にとり憑かれてしまった人は、最後に魂を食われてしまいます。

要するに二度と転生出来なくなります。

まさに命と引き換えなんですね・・・・


霊とは見えないものですが

その作用は信じても信じなくてもあります。


とり憑かれているかも・・・・?と思う方。

まずは自分のマイナス感情減らす努力しましょう。

そして人生楽しむ努力をしてください。

不思議な力は、一般市民を魅了しますが

うのみにはしないようにしましょう。

みえる必要がないから、ほとんどの人が見えないのですから。

見えるようになりたい

わかるようになりたい

もっとパワーが欲しい

特別な力が欲しい

・・・・こんな意識は魔物のえさになりかねません。

見えたって、わかったって、たいしていいことなんてありませんからね。











2010.08.18 21:50|未分類
8月21日(土) 13:00~15:00
当サロンにてレイキ講習会を行います。

沢山いると出来ることや、復習、使い方のシェアはいつもの事ですが

今回は、エネルギーワークに必要なチャクラについての知識なども一緒に学習していきたいと思っています。

チャクラ、チャクラっていうけれど・・・・

意外と????な部分が多いところでもありますよね~


そのほか皆さんの疑問質問などにもお答えしていこうと思います。


レイキ未経験の方、興味のある方、また他で伝授された方、他のエネルギーワークを行っている方
どなたでも参加OKです。

レイキヒーリングに関して、間違った解釈や、使い方、怪しいものという意識結構多いな~と

せつなく思います><

ヒーリングは、人間誰にでも備わった自然な能力です。

誰でも出来るんです。


レイキに関わらず、『正しいヒーリング』の意識を伝えられたらいいなと思っています。



8月21日(土)13:00~15:00
Mind-Memoryにて

参加費
当サロンで伝授を受けた方   ¥500
一般参加           ¥1000

ご希望の方は、メールフォームよりお問い合わせくださいませ
HPに連絡先も載っていますので、お電話でのお申込みも受付いたします。
リンクの本館サイト Mind Memory よりご覧ください。
2010.08.22 23:55|日々のつれづれ
今日は仮面ライダーの日です♪

いよいよ佳境に入り、来週で最終回です

お互いの目的のために、一つになって戦い続ける仮面ライダーW

今日は、その大事なパートナーがいなくなっちゃったのね

今まで二人で一人だったのに、これからは一人で戦わなくてはならなくなってしまった主人公。

思わず、涙しながら見てしまいました(笑)

================================

昨日は新居で初めてのレイキ講習会を行いました。

私にとって、とても意味のある時間だったな・・・と思います。

今朝仮面ライダーを見て!?その意味がより理解できた感じがします。


昨日集まってくれた方は、それぞれ新しいスタートラインに立とうしている人たち。

私もその一人。

私は今まで、沢山の人に支えられて、励まされて今まで育ってきました。

私の人生に関わってくれた人達全てが

私の最高のパートナーなんだな・・・・って感じました。

今度はその恩返しをしていきたい。

私が、誰かの何かのパートナーになれたらいいなって。

私が超えてきた壁、これから乗り越えていく壁・・・・

超えたからこそわかる、そのプロセスやその時の気持ちや苦労。

これからその道を歩んでいく人たちの支えになれたらいいな。

そんな風に感じています。

自分の人生、自己努力が何より大切で必要不可欠です。

でも、一人ではどうにもならないこともあるし
努力し続けることが困難な時もあります。

そんなときに

後押ししてくれた人

励ましてくれた人

激を飛ばしてくれた人

怒ってくれた人

慰めてくれた人

見守ってくれた人・・・・

そんな人たちがいたからこそ、努力が実って来ているんだな。

と、とても実感しました。




私の持てる知識や技術、誰かの何かの役に立てるものならば

うまく形にして、全てを伝えていきたいと思っています。

とはいえ、まだまだ自分も発展途上・・・


伝えることは、学ぶこと。

皆さんとともに成長していきたい!と強く思った日であります
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。