--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.02 09:08|未分類
新たな一年が始まりましたね^^

明日の午後13時~17時まで

新年のご挨拶も込めまして、サロンを公開します^^

車も沢山!?止められますので、お気軽に遊びに来てください♪

アクセサリーオーダーも承ります


無料公開となっております

来られる方は、ご一報くださいね^^

今月は5日からの営業で、6日からはカバラ数秘術の講座が開講となります。

今月のそのほかのスケジュールはこちらから   ">月刊スケジュール


今年は数秘術的には今年は、保持、継続、安定の年です。
去年に作られた基礎をもとに、コツコツとやり続ける・・・と言う年です。

去年何かを決めたのであれば、今年は決めた事をあきらめずにやり続けることが大切です。

大きな動くはなくても、”地固め”は必要です^^

来年は”変化”の年ですから、

良い変化を生み出すための地道な努力の年だと思っていただけは良いと思います

スポンサーサイト
2011.01.02 23:34|日々のつれづれ
ごくたまに、過去にかいた自分の記事を読み返します。

これは自分を客観的に見るには最適な方法だったりします。

そして気付いたこと・・・・

私って、結構、熱血スポ根タイプなんだな・・・・と(・・;)

ほら、あの夕日に向かって誓ったぢゃないっ!!とまではいかなくとも(笑)

かなり、熱い人なのね~と思ってしまいました(笑)

私ウザ~い(笑)

まあ、情熱は、ないよりあったほうがいいにきまっている。

ただ、自分だけが燃え上がって、周りにどん引きされないようにコントロールしないとダメだな~と

新年早々、自分にダメだししてしまいました~(^_^;)


どのような形であれ、自分を客観視して、自己分析するのは良い事です。

ブログに限らず、友人とのメールのやり取りなど、たまに見直してみるのも良いでしょう。

時が過ぎてから、顧みるとその時に見えなかったものが見えてくるし、解らなかった事がわかったりしますよ♪
2011.01.03 23:49|未分類
悩んだり、真剣に考えたり、願かけたりすることありますよね?

そんなときに、ふと”声がしたように”頭に響くというか、浮かぶ言葉とかアドバイスってあると思います。

人はそれを『直感』とか『高次元からの導き』とか『天使の声』とか『守護霊のメッセージ』などと認識します。

アドバイスやメッセージが直感のように閃くときは、守護霊さんからのメッセージである事が多いようです。

守護霊さんは、守ってくれる存在ではなく、自分が決めた人生の設計図を持っていて自分が望んだ人生を全うできるように、分岐点や、大事な選択の時に、直感として教えてくれるアドバイザーです。

時に霊的なアドバイスもあります。

それは、とても抽象的で、言葉も短く、時には謎かけチックなこともあります。

良いメッセージというのは、答えをズハリ教えてくれることはなく、本人がわかりやすいようなヒントを与えてくれます。そして本人に考えさせるんです。

夢や、瞑想途中に何かのメッセージが降りてきた・・・と感じたならば

良く良く確認してください。

たまに邪気や、魔物チックなモノが、語りかけてくる事もあります。

違いを見極めるには、

どのような言葉の表現を使ったとしても

○○しなさいとか、貴方は○○するために産まれてきたのですよ~とか

かくかく しかじかだから、なになになのよ~的な、細かく詳細に語るものは×なメッセージである事が多いです。

または、私は天使だとか、不動明王であるとか、貴方は特別で選ばれしもの・・・的な表現をするものも×です。

いわゆる、神や天使と言われるものには、固有の名前は無いのです。

ただのエネルギー体です。

名前は私たち人間が勝手につけたものです。

国や地域や宗教観などで変わってきます。

その名を名乗るものは、自分ですごさをアピールしているのです。

もし、こちらが問いかけた名前に属するものであったとしても、名はあかさないのが本物です。


そして、もうひとつ。

厄介なのが、自分の潜在意識の声です。

思い込みが激しかったり、願望が強かったりした場合、

自分自身の潜在意識が天使や神様を作り出し、それと対話しているような自意識に駆られます。

これは、自分自身が生みだしたものなので、対処法はなかなかないのが現状です。

そうであってほしい。自分は特別な存在として扱われたい。認められたい。

又は、精神世界にどっぷりはまってしまい、その世界でなくては生きられなくなったりした時にこう言った自意識が働くのではないか?と思います。

人はみな、一人一人がかけがえのない特別な存在です。

それぞれが、この世にたった一人しかいない唯一無二の存在なのです。

自分が感じたい、そうであってほしいと願うメッセージをキャッチしようとするのではなく

本当に自分に必要な情報をキャッチできる人になりたいし、

皆さんにもそうなってほしいと願います。

2011.01.04 22:34|未分類
このところ情勢もおもわしくなく、経済も、心も氷河期だな・・・と感じます。

なにをやってもうまくいかない、ラビリンスに迷いこんでいるような感じではないでしょうか。


個人の感覚ですが、これからの時代を生き抜くには、不屈の精神と、本当の意味での努力と忍耐が必要なのだと思います。

甘やかされた時代は終わり。

個人が個人の範囲で出来ること、やるべき事をこなしていかなくては、良くなるものも良くなりません。

技術や文明は、目を見張るような速さで進化を遂げましたが、

そのおかげで、人間本来持っている能力や、努力すること、忍耐すること、我慢すること、考える事が退化しているように思います。

モノが豊富にあり、情報もあちこちから容易に収集出来ます。考えなくても、お金さえあれば何でも手に入る時代。

豊かさが故の難民が増えているな・・・と思います。


時代や社会というのは、その時代に生きる人々の人間性によって形成されます。

現代の社会は、何か、全てにおいて人事になってしまっているな。と思えてなりません。

誰かが、どうにかしてくれるだろう。

こんな世の中になっているのは、政治家が悪い。

もうどうにもならないんじゃないか?

しょうがないよ。

あきらめるしかないよね。

なるようになるんじゃない?

どうでもいいし・・・・関係ないし。

しんだらそれで終わりだもんね。


でも、本当に自分が危機に立たされた時・・・

誰かに、何かにすがろうとする。

人間は弱い生き物です。

誰かになんとかしてほしい、依存生物です。

現代では、心の病や、原因不明の病気がはやり、体力的にも人間の免疫力は落ちています。

他の細菌やウイルスは劇的な進化を遂げているのに対し、

人間は、文明というぬるま湯に浸り、退化しているように思います。


人間のマイナス感情の根源はなんだと思いますか?

悲しみ、苦しみ、苦悩、嫉妬、怠惰、欲望、・・・・色々ありますが

全ての根源は 『自分の思い通りにならない事』です。

人は、いつからか、何でも思い通りになると、鷹をくくってしまっているのではないでしょうか?

ぬるま湯にあぐらをかいていたら、大きなしっぺ返しが来る時が来ます。

たった一度のこの人生。

投げやりで終わらせないでほしいと強く願います。



2011.01.06 22:19|講座・講習
今日は数秘術講座でした^^

悪天候の中、2名の方がいらしてくれました

数字で自分を読み解いていくと解っていたようでわからなかった自分が見えてきたり、

”合わない”と思っていた人との違いや、関係性がわかったり(笑)

何でも解れば対処法があります。

数秘術は他の占いと違って、全ての数字に長所と短所があります。

マスターナンバーなどは特別視されますが、その分マイナスな要素も強くなります(-_-;)

そう考えると、結構みんな平等に扱われているな・・・と私は感じています。


特にカバラは

森羅万象の流れと摂理・法則を学び、それを生かし、一人一人が、地上に平和と繁栄をもたらす人間になること。
を目的として伝承されている奥義です。

自分の個性を知り、出来ること出来ない事をしっかり把握し、それを補い合える関係を作り出し、皆で協力して地上に平和と繁栄をもたらすって事です。


占いのひとくくりにしてしまうのはもったいないな~

実にシンプルでスケールが大きい !!


タロットもそうですが、森羅万象の摂理に一致しているモノって、時代や世代、国や地域を超えて、受け継がれているんだな・・・と思いました。

そして根本が同じだからこそ、原理、原則であるからこそ、色々なモノと融合出来るんだな・・・と感じました。


摂理にあったもの、原理原則にのっとっているモノ同士であれば、どんなものとも融合出来るんだな・・・と

テキスト作りながら思いました^^


講座を通して、私自身も、摂理と原理原則を学ばせてもらい、色々な形で確認しているんだな・・・

この環境に感謝です

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。