fc2ブログ
2011.01.24 22:34|講座・講習
26日は、TCカラーセラピスト講座です。

カラーセラピーの講師は、私ではありません(笑)

私の母が釧路でカラーセラピストとして活動しています。

今回は母に頼んで、来てもらうことにしました。

私自身TCカラーセラピストの資格を取得しましたが、教えることはできません(^^ゞ

セラピーの一環として、使用しているだけなので・・・(-_-;)


母は、看護師として働きながら、心理カウンセリングの資格を取ったり、独学で、色彩検定受けたり、沢山のカラーセラピストの資格を取りました。

そのほか、バラが大好きで、バラコンフェルジュ!?とか言う資格も持っています。

絵が好きな人で、油絵、色鉛筆画(受賞した事もあります)、今では ”なごみアート”という、パステルを使って描く、子供からお年寄りまで楽しめる絵のインストラクターの仕事もしています。

ちょっと?いや、かなり変わった人ではありますが、年を重ねても一行に覚める事のない好奇心とバイタリティーを持った人です。

そんな母とは、この仕事始めるまでは、私の反発心が強く、折が合わない事が多々ありました。

だって・・・・・怒られるかも知れませんが(^^ゞ

普通のお母さんじゃなかったんです。(笑)

でも、今は感謝しています。

”普通のお母さん” じゃなかったから、小さいころから沢山の情操教育されました。
(お母さんの趣味や、興味に感化されて(笑))

普通では出来ない事、沢山経験させてもらえました。


今の私が、色々な事にチャレンジしたり、趣味や興味を突き詰めていけるようになったのは

母のおかげだと思っています。

年齢や、環境、出来る、出来ないにこだわらず、『やってみる!!』を教えてくれた人。

その母の決めセリフは


やってやれない事は無い!!やらずに出来ることはない!!』です♪


私は、今もその決めセリフを格言として、いろんな事にチャレンジしています(笑)

母は偉大ですね^^

あさっては、感謝をこめて、講習のアシスタントさせていただきます♪



PS・明日まで受付しています。

一家に1セット薬箱があるように、

一家にワンセットのカラーボトル。

自分の為に

家族の為に

日常の心のケア

自分自身の想いを知る。

カラーセラピーは貴方の潜在意識の声をひきだします♪


14本のカラーボトルと一日の講習で

貴方もカラーセラピストになれます!!


2月26日 10:00~16:00まで
費用 ¥18000 (カラーボトル付き)

受講希望の方は、メールフォームより、お問い合わせくださいませm(__)m









スポンサーサイト



12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示