FC2ブログ
2011.04.04 00:00|日々のつれづれ
今日は娘が春休み最後のお楽しみ・・・でお友達の家にお泊りに行きました。

久々の一人の時間・・・・・

明日のチャリティー茶話会でふるまおうと、7時からビーフシチューを煮込んでおります^^

そんな中、何気にTVをつけたら、女子高校生のマーチングバンドが出ていました。

回転しながら前進して演奏するという、とっても難しい技を練習している所でした。

危険が伴うとっても高度な技らしいのですが、なぜそんな事を練習させるのか?

との問いに、顧問の先生は、

生徒同士の信頼関係を気付くために・・・と言っていました。

楽器同士がぶつかり、口や、顔に怪我をする事もあるようです。

マーチングバンドは、チームで一つです。

誰か一人が、足を止めたり、躊躇したら、全てが失敗になります。

危険だけど、恐いかもしれないけど、仲間を信頼し、一人一人が自分のするべき事をして

一歩ずつ歩んでこそ、素晴らしい、マーチングバンドの演奏が成り立つのです。

TVでしたが、演奏後、思わず鳥肌が立ち、拍手してしまいました(笑)


今、私達に必要なのは、『信頼』だな・・・と思いました。


明日のチャリティー茶話会・・・

私の出来ることは、本当に、本当に、わずかで、小さな事です。

でも、その想いに賛同し、来てくれる方々に感謝し、少しでも被災地のお手伝い出来たらいいなと思いながら・・・

グツグツ、煮込んでおります♪

明日が楽しみですw^^w
スポンサーサイト



2011.04.04 22:10|日々のつれづれ
本日は8名の方がいらしてくださいました^^

ビーフシチューとガーリックトースト、サラダのメニューでしたが、

お客様が、お茶菓子を持ってきてくれたり、ひじきのサラダ(超うまかった!!)を持ってきてくれたり、

のんびりと楽しく過ごせました。

最近あまり使われていなかった、エンジェルカードなんかも引っ張り出して・・・

皆さんの話を聞きながら、私自身も、再度反省してみたり、おんなじ悩みだな~と共感したり

色々な考えがあっって面白いな~と感じたり・・・・


何度もあって話をしている方でも、クリアな感覚で聞いてみると、今までと違った一面が見えてくるものだな~

と感じました♪



ただ、私・・・・極端なので(笑)

今まで思考派だったので、色々感覚的にとらえてみよう!!と思いすぎたのか

フルに感覚使いすぎて!?疲かれてしまいました(笑)

この極端な性格なんとかならないのかね~と思うのですが、これも個性・・・ということで(笑)

明日からは、思考と感覚のバランスを取る訓練をしていこう!!と思ったのでした。


本日の参加費は、全額日本赤十字社を通して明日募金させていただきます。

今日参加していただいた方々の善意が、何かのお役に立てる事を心から祈っております。

完了しましたら、お知らせいたしますね~^^

今日は、色々な意味で、リセット出来たような気がします。

さて、明日から、また頑張ろう!!

ありがとうございました!!






03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示