--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.01 21:59|日々のつれづれ
本日6月1日は、当サロンMind Memoryの開店記念日です♪

いつもこの節目の日に思うのですが・・・・

毎年、本当に色々な事があり、あっという間に1年が過ぎていきます・・・(^_^;)

思考錯誤、切磋琢磨の5年間・・・

ふと、振り返ると、5年間で、本当に沢山の方が足を運んでくれて

沢山のお客様が、沢山のお客様を紹介してくれました。


お客様、1人1人が、私へと縁をつないでくれた事に、ただただ、感謝です!!


6年目突入にあたり、今までの経験を生かし、土台として

また新たに始まる・・・という感じがします。

意識的には

『ここからが、本当の始り!!』

という感覚があります。

今の世の中は、本当に普通に生きていくのも大変なご時世です。

こんな時代だからこそ、こんな時だからこそ、

みんなで協力していかないとダメだし

意識も変えていかないといけないな・・・と切に思います。


私のできることは、ほんの些細な事ですが

やり続けることによって

大きな力になると信じ、気持ちも新たに日々精進です!!


これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト
2011.06.05 21:32|講座・講習
明日は、久々のヒーリング交流会です。

本当のヒーリングとは何か???を

私なりに、いつもいつも考えています。

そして、思いついた事を色々試しています(笑)

レイキやヒーリングに興味のある方。

実際に伝授したけれど、その後どうしていいかわからない方

レイキ以外のエネルギーワークを行っているという方。などなど・・・

みんなで、色々なお話や、エネルギー交換、ヒーリング体験

使い方の色々、ヒーリングって何だろう???を一緒に考え

シェアしていきたいと思っています。


どの流派であっても、どんなヒーリング法であっても、”癒しのエネルギー”である事は同じです。

それぞれの個性にあったヒーリング法を自ら見つけ出して欲しいと願っています♪


6月6日(月)
13:00~15:30
参加費 ¥500
2011.06.06 22:22|日々のつれづれ
今日はヒーリング交流会でした♪

色々考えていたのですが、今日は成り行き的に、想いのシェアリングとなりました。

エネルギーワークをやっている、いないに関わらず、

全ての人間はエネルギーを使っています。

感情が伴う事には特にエネルギー使う事が多いのではないか?と思います。


自分の想いが相手に伝わらない時

一生懸命伝えても、解ってもらえない時

どうしても、意見が合わない時

こんな時は、相手に自分が否定されてしまったような感覚を味わいます。

そして、意見の合わない相手と、どちらが正しいのか???の闘いになったりします。


個人の意見や、感じ方、感情は、みなそれぞれ違うものです。

十人十色、千差万別。

意見や価値観の違いを論議するよりも

認め合うことが何より大切だな・・・と私も日々感じます。

認める・・・ということは

あての想いに無理に賛同する事ではありません。

『そういう意見もあるのね~』

ぐらいで良いのです。


口頭でいくら言っても伝わらないものは、伝わりません。

後は自分の信じる思考や、感情を行動で表すのみなのです。


結果を出す努力をすること。

誰に、何を言われたとしても

ムリだと否定されたとしても

うまくいくわけないよ~とあきれられても

自分自身が、やりたい!!と思うことの結果を出す努力は何より大事だと思います。


それで失敗したなら、自分の甘さや、勝手さを責めるのではなく、反省して次に生かせばいい。


戦うべきは、意見の合わない相手や、環境ではなく

常に、自分自身なのです!!

そんな話を今日はしていました。


自分の思いを形にしていく・・・(結果を出していく)

その姿が、周りの人を感化し、自分もやってみよう!!という思いにさせるのです。

これが、真のヒーリングパワーなんじゃないのかな?と私は思っています。


私も、そのようになれるよう

日々精進です!
2011.06.08 22:36|講座・講習
9日はコミュニケーション心理学セミナ―です。

今月のテーマは

感じる』です^^

コミュニケーションをうまく図るためには、”感じる”という感覚を養う事が必要だと思っています。

コミュニケーションがうまくいかない、こじれる、という背景には

感情的な言動、行動があげられます。


感情は、感じることにより発動します。

何を感じて、どんな感情が芽生えるのか?

その感情の奥にどんな心理が隠されているのか?

といった事についてのセミナーです。


色々な感覚をしっかりと感じることで、多彩な感情が生まれます。

その感情をしっかり感じて、思考すれば、おのずと良い答えがえられるものですよ♪


6月9日 13:00~14:30
参加費 ¥1500


ご希望の方は、メールフォームよりお問い合わせくださいませ
2011.06.10 23:06|日々のつれづれ
生きている中で沢山の経験をして、人はそれぞれに”知恵”をつけていきます。

”知恵”とは
物事の道理を判断し処理していく心の働き。物事の筋道を立て、計画し、正しく処理していく能力です。

経験を通して、こういうときは、こうしたらいい!

こうなった時にはこう!

こうならない様に、こうしよう!

こうしたいのであれば、こうしていこう・・・・

そんな思考の動きです。


”知恵”の動きや、判断は、個人的経験が根本となっていて、万人に共通するものではありません。

成功の為のハウツ―本などは、個人の経験の中で得た”知恵”の公表なんだろうな・・・と思います。


参考にはなりますが、全ての人に共通するものではありません。


友人などの相談に乗ったりする場合、

たいていの人は、自分の経験上から得た”知恵”を語ります。

それは、大変参考になる方もあれば、

自分には向いていない・・・と否定する事もあるでしょう。

個人の”知恵”で成功した! 満足した! という出来事を

シェアすることは良い事です。

しかし、強要することはないな・・・と思います。

理解できないのに、自分のものにする必要もないと思います。


思いが通じない、

相談されたから、助言したのに・・・・なんて嘆いている方は

『智慧』を身につけましょう^^

『智慧』とは
仏教用語で、物事をありのままに把握し、真理を見極める認識力です。

自分と違う意見、観点、理解してくれる、くれないに関わらす

『そうなのね~』とありのままを認識すること。

納得しなくてもいいんです。

そういう考えもあるのね~と認めること。

認める事と、自分も賛同する事とは違います。


何事も、あるがままに容認し、見極め、参考にしながら、自分を保つ事が出来たなら

それは 『智慧』を得た事になるのかもしれませんね^^




05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。