FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.01 23:16|日々のつれづれ
意味不明なタイトルから始まりましたが(笑)

昔流行った!?セーラームーンの変身セリフです(笑)


突然ですが、今月11月11日は 満月です ♪

何でも先月から、スーパームーンとやらで、地球に月が接近していて、月のパワーが強くなっているとこかなんとか・・・


そこで、日日のゴロも良いし、何かやろう!!と思い立ち

ゲリライベントに近い時間限定お月さまイベントを開催することになりました 


ムーンクリスタルパワー!?と言う事で

月光浴させた、月のエネルギーを満タンにチャージしたアクセサリー&私が、大事に大事にしている”非売品”の石さんたちを

時間限定で販売します。

アクセサリーは、私の作品の他、ワイヤーワークの作家さんのものと2本立て!!

又、アクセサリーのオーダーも承ります ♪


そして、そして!!

満月!!という事で

占星術のゲストを招いて、その人のホロスコープから読み取る、

11月11日の満月が何を意味するのか!

テーマと、注意点、これからの方向性をショートセッションでやっていただきます^^

そして、私は、タロットショートセッションを行います

又、満月のハーブティーも堪能していただけます ♪


月のパワーをぜいたくに取り入れて

素敵で、ミステリアスなひと時を皆さんで楽しみたいと思います 



11月11日 PM1:11~PM4:44までの時間限定ミステリアスイベントです 

入場料 ¥500 満月ハーブティー付き

(この日は、オーダー受付のみで、アクセサリーの製作、お直しはできませんのでご了承ください)


満月と私 プチ占星術 20分 \1000

満月タロットプチ占い 20分 \1000


Mind Memoryとしては珍しい、ショートタイムイベントとなっています(笑)

ムーンクリスタルパワーを皆さんで楽しみたいと思っています ♪

参加ご希望の方は、右下のメールフォームより、お問い合わせくださいませ
スポンサーサイト
2011.11.02 23:45|心理
突然ですが・・・

devil.gif

これはタロットの悪魔のカードです。

タロット占いの際に、このカードが出ると、皆さんドキッとしますね・・・・


私は、タロットをただの占いとして使っていません。

タロットカードは実によく人間心理と流れを描写しているな・・・と見るたびに感心してしまいます。


なので、タロットカードを一枚でもめくったら、この一枚に至る流れもおおよそ予測する事ができます。


悪魔のカードが最近良く出るわ・・・と思った時は

その前に、行き詰った事があったか、

又は気持ちを入れ替え新たなスタートを切ろうと思った時期があるかもしれません。

悪魔のカードの前には、節制のカード、その前には死神のカードが割り当てられています。

死神のカードは、はじめと終わり、再スタート、やり直し、仕切り直しなどのキーワードがあります。


生まれ変わる位の気持ちで取り組まなくてはならないという事です。

その後、節制のカードが意味する、気持ちの入れ替え作業、無駄なものを省き、必要なものだけ残す。

今まで複雑に絡み合ってきたものを解きほぐし、シンプルにしていく・・・

さて、これからどうしようかな?と言う時に・・・

この 『悪魔のカード』が割り当てられているんです。

このカードは、怠惰、嫉妬、堕落、欲望などのキーワードがあります。


誰かが、うまい話を持ってくるかもしれません。

ずるく立ち回ろうとして誰かを利用しようとしているのかもしれません

自分の欲望のみを達成させようとしているのかも知れません


そんな風に、貴方を怠惰、堕落の道に誘い込もうとしているのは

誰でもない自分だったりします。


カードの絵を見てください。

悪魔の容姿、ポーズは、見ていてどこか、コケティッシュにさえ見えます。

『ねえねえ・・・こっちの道は、楽して大金持ちになる秘策がわんさかあるよ~』 みたいな・・・

表現悪いですが、ススキノの、ぼったくりバーの呼び込みのお兄さんのようなものです。


その誘いに乗るか・・・乗らないか・・・・

自分のマイナス感情に勝つか、負けるか試される時・・・ともいえるでしょう。



今、世の中全体が、悪魔のささやきに右往左往している感じがします。

大震災という大きな転機を受け、死神のカードが意味するよう、一からやり直し、再スタートが切られ

一時は皆さん、節制のカードのように、生活も、思考もシンプル化されつつありました。

にも関わらず、のど元過ぎれば・・・で

自分の幸せを感じられず

どれだけ恵まれているのも解らず

行動をすること、変化することを恐れ

不安にさいなまれている。


今の現状を打破する事ができなければ、

次待っているのは、『塔のカード』

このカードは、崩壊・災難・おごりによる堕落です。


悪魔の誘惑に勝つ事が出来たなら

塔のカードの意味は 予期せぬ出来事となります。

塔のカードの後には、希望を意味する 『星』 のカードが待っています。


今すぐに現状が思うようにいかなかったとしても

自分の中に住まう 『悪魔』に勝つ事ができたら

思いもよらない事態が起こり

希望の星が見えてくる・・・・・・


私はそう信じています。



2011.11.04 22:29|日々のつれづれ
私はテレビの画面を掃除する。

この画面を私の大事な家族は、真剣にいつも眺めている



大事な家族が真剣に眺めるテレビは

いつも私が掃除している


私はトイレを掃除する

このトイレを 私の大事な沢山の人たちが使っている


私の大事な沢山の人たちが使っているトイレは

いつも私が掃除している



私が掃除している部屋

私が洗濯したもの

私が料理したもの

私が考えたインテリア

私が好きで飾っている雑貨


私がいつもいるこの場所 この家


そこで 私の大事な人たちは

思い思いに 自由にくつろいでいる


なんて幸せなんだろう

だって

私の大事な人たちは

私の生活の全ての中で自由にくつろいでいるんだから・・・


そんな場所の中で 

大事な人たちを 待っていられる私は 幸せ者だ



maro.jpg



2011.11.05 22:40|心理
思考と感情。

この感覚のとらえ方で、日本人は他の国にはない独特のとらえ方があるそうです。

その、違いは言語表現にしっかり表わされています。


外国人は思考と感情の表現がしっかり別れていて、曖昧な表現を表わす言語が非常に少ないのが特徴です。

だから、ある意味、『解りやすい』『はっきりしている』ということになります。



日本人は、感情的、情緒的な曖昧な部分を”言葉”としてしっかり表現できる言語を持っているのです。


感覚や、感情、とらえどころがないようなものをしっかりと思考して表現できるという事です。


擬音語、擬態語、あいまい表現を表わす言葉がそれに当たります。


日本人は、古来から、感覚的な部分や、感情的ななんとも言えない部分を”言葉”として表現してきました。

『わび』『さび』の世界です。


なんとも言えない部分を言葉にできる。ということは

曖昧な物事をしっかりとらえる事ができるという事です。


情緒や感覚、感情をしっかり一つの形にできる思考を持っている。ということなのです。


これは、日本人として、誇るべき能力です。

思いを形にできる能力。

そんな特殊な思考回路が、長い歴史を経て今の自分たちにも受け継がれている事を誇りに思っていただきたいと思います。


日本人として産まれて良かったな~と

しみじみ思う今日この頃です^^

2011.11.09 10:53|日々のつれづれ
あさって11日は、ゲリライベントに近い!?
『ムーンクリスタルパワー!メ~クUP!!』

イベントでございます

只今、着々と準備しています^^

こんな感じ♪

moonibent.jpg
画像は、ほんの一部です

このほか、ワイヤーワークの作品や、サンキャッチャ―など色々な種類を取りそろえたいと思っています

私のお気に入りアクセサリーの中古販売も致します(笑)

mikage汁!?たっぷり入っちゃっていますが(^_^;) それとともに!?連れて行ってくれる方に、限定格安で
お譲りします

美しいもの、綺麗なものを楽しめるのは、女子としての特権ですね~


次の日12日は、私の誕生日です(笑)

皆さんの参加が私の誕生日プレゼントとなります! (やらしいですね~(笑))


とにかく、楽しく、妖しく!?皆さんとともに過ごせたらいいな~と心待ちにしています^^

お問い合わせは、右下のメールフォーム、知っている方は、携帯の方にご連絡くださいませ。

この日を境に、内、外ともに女子力UPさせていきましょう^^

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。