fc2ブログ
2011.11.25 22:20|日々のつれづれ
今日の新月は、身近な人との関わり方や、コミュニケーションなどを見直すと良い日なんだそうです^^

身近な人ほど、自分とその人との意識が一体化してしまいやすく、思いこみが強くなってしまいます。

また、当たり前になりすぎて、言わなくてはいけない事を良いのがしたり、相手の話をきちんと聞けていない事が多々あります。


関わり方や接し方など、見直してみるのも良いですね♪



*******************************************



いつも感じるのですが、

一本の木が植えてあったとして

見えている部分について、

あーだのこーだのと言う多角的な表現や、個人的感覚の表現なんかがとても目立っていて

その意見や表現方法について?がついたり

そうじゃなくて、こうなんだ!と論争になっていたりする事が多いな・・・と。


木の根っこはどうなっているのかな?


もともとの種はどんなだったのかな?


見えていない部分は木を構成し、成長させる根源であり、もっとも重要な部分です。

つまり、根本的なところを全く見てい人が多いな・・・

とかんじます。


見えている部分は、見えていない部分があっての物です。


見えていない部分は、実はとってもシンプルだったりします。


プチセミナーでは、皆さんが普段普通に使っている言葉の根っこの部分のお話をしました。

そして、その根っこの育て方をレクチャーしました。



当サロンでは、これからも、”根っこ”に焦点をあてて

シンプルで解りやすいセッション、講座を心がけてやって行きたいと思います^^











スポンサーサイト



10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示