fc2ブログ
2012.06.25 23:23|日々のつれづれ
今日は、なぜか過去と未来を行ったり来たりするアニメを3つ見ました (笑)

娘が見ていたアニメなんですけどね ^^


最近のクライアント様の傾向は、

過去のトラウマや自分を必死で越えようとしている方

未来へ意識が行き過ぎて、現実がおろそかになってしまっている方が多いです。


どちらも、 『今、ここに自分がいない』 という感じ。

そして、どちらも、感情的に焦り気味になってしまいます。


世の中的にも、ますます厳しくなってきていますし

先が見えない不安や

このままじゃいけない!という危機感も出てきているんだな・・・と思います。


危機感は変化を促しますから、一概に悪い事とは言えませんが

何事も焦ってしまうと、うまくいくものもうまくいきません。


自分、焦っているかも・・・と感じたら

あえて、何もせず、リラックスできる時間を取ってみてください。


自分のためになる、直感、いわゆる心の声は、リラックスしている状態の時に感じ取りやすいのです。


焦って、空回りして、何日も無駄にしてしまったり

貴重な時間を棒に振ってしまうくらいなら

1日くらい、ゆったりしてもいいんじゃないかな?


1日は無理だ・・・と言うのであれば

ほんの1時間、15分でも

自分をフラットに出来る時間をつくったらいいと思います。


ぼーーーっとするのもよし。

好きな音楽を聴いてリラックスするもよし。

お友達と、たわいもないおしゃべりをするのもよし。

趣味に没頭するのもよし。

DVDや漫画を読むのもよし。

とにかく、自分がリラックスできる時間を取ることは

より良い人生を歩むのに、必要不可欠です!!


皆さんは、どんな時に、リラックスできますか?

リラックスできる方法、見つけてくださいね^^

大事ですよ♪







参考になった!と感じたら
ぽちっと1票お願いします。励みになります!!


心理カウンセラー ブログランキングへ


いつもありがとうございます 





スポンサーサイト



05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示