fc2ブログ
2012.10.07 23:02|日々のつれづれ
人には、それぞれ個人が持つ能力というものがあります。

何かに秀でた能力を持つ人もいるでしょう。


しかし、何かの能力が素晴らしいから・・・といって

人間性も素晴らしい!とは限りません。



能力と、人間性は別のものなのです。



特に、スピリチュアルがもてはやされている現在は


霊感や、特殊な能力を持っている人がもてはやされ

一般ピープルは、そこに依存してしまう傾向があるな・・・と感じます。



特殊能力を持っている = 人間性、精神性が高い


ということではありません。





同じような事では、

エネルギーなんかもそうだな・・・と思います。


何かのヒーリングエネルギーを獲得したからと言って

”特別な存在” になるわけではありません。



例えて言うなら


今まで、ほうきで床掃除していた人が


掃除機を手にしたに過ぎないようなものだ。

と私は思っています。




早くきれいに掃除できるようになるのは

その人の人格が良くなって素晴らしい人だからじゃありません。(笑)



ほうきが掃除機になったからです。



目が悪くぼやけて見えていた人が

自分にぴったりのメガネを獲得したようなもの


前より、なんでもよく見えるようになったのは

人間性が向上したからではなく (笑)

メガネをゲットしたからにすぎません。



そして、どんなに素晴らしい掃除機を手に入れたとしても

どんなに自分にぴったりのメガネをゲットしても

使わなくては、意味がありません。


手に入れただけでは、お部屋は綺麗になりませんし

目が見えるようにはなりませんからね・・・(^_^;)



掃除機を使ったら、早くきれいに掃除ができるのは当たり前です。


目が悪かった人が、自分に合うメガネをかけたら、良く見えるようになるのは当たり前です。



ヒーリングのエネルギーは

本来自分が持っている能力を引き出し、伸ばしてくれるものです。

持っていない能力を与えてくれる物ではありません。





100均の画材で素晴らしい絵を描くことができる人は

質の良い、いい画材でかかるとより素晴らしい絵を描くことができます。

もっとうまく書けるように、努力し、勉強し、実践することで

もっと、もっと、素晴らしい絵を描けるようになります。




ヒーリングエネルギーがもたらす作用は、

このような感じで自分に良い影響を促すものなのだろう・・・と私は思うのです。



不思議な世界・見えない世界の誤報や思い込みに翻弄されず



本当の意味で、”人を見る目” を養い

自分にある ”能力” を磨いてほしいな・・・と思います。








ぽちっと1票お願いします。励みになります!!


心理カウンセラー ブログランキングへ

スポンサーサイト



09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示