fc2ブログ
2012.12.19 23:58|未分類
もうすぐクリスマスですね^^

最近は、クリスマス=恋人=プレゼント。みたいなイベントになっていますが・・・


この時期に男女間で大きなズレも生じやすくなってきます。


一番ズレるのは、プレゼントや雰囲気だと思います(^_^;)


男性は、一般的に、女性の感情や感性が良くわからない方が多いものです。


時に、的外れなプレゼントをくれたり

イベントという感覚がなく、

込んでるから、その辺の居酒屋でいいだろ?

みたいな感覚があるかもしれません。

でも、夜は、仲よくしようね^^(笑) みたいな感覚があるかもしれません。


これに対して、女子は

プレゼントこれ? 欲しいって言ったものと違うじゃん!とか

貴方の好みであって、私好みじゃないわ・・・

全然私の事見てないのね・・・とか思ってしまいがちです。

せっかくのクリスマスなのに、ファミリー居酒屋なの?とか

せっかく雰囲気のいいレストランに行くのに

渋滞していて、機嫌が悪くなっている彼にイライラしたり・・・・


それなのに、夜は、仲よくですって!!!!

それしかないの! 私はあんたのなんなのよ!!!

・・・・なんて事あると思います ((^_^;)


こういったズレは、クリスマスに限らず、男女に起こりやすい気持ちのズレであります。


女性は、感性や雰囲気が大事ですし

自分が相手にとってどれだけの価値があるのか

自分が思っている価値と、相手が評価する価値を

プレゼントや、雰囲気やエスコートに求めるのだと思います。


それに対して、男性は、”想い” のみで動いてしまうところがあります。

一緒に入れれば、どこでもいい。

プレゼントはあくまで形で、喜んでくれればいい。

夜仲よくする・・・というのが男子の最大の愛情表現であったりします。



想いを形や言葉や、態度で表してほしい女子

VS

想いと存在を肌で感じたい男子

のズレともいえると思います (^_^;)


なので、女子は、プレゼントを重視しますが

男子は、そんなに高価なプレゼントは望まない方が多いですね・・・

どんなに高価な物品よりも

彼女の”ソンザイ” そのものがありがたくて

彼女にかまってもらいたいというのが、男子の本音だと思います^^




男性陣にはごめんなさいな表現ですが

男子はみんなお子様です。

女子に、母性を求めています。

子供が、ママにプレゼント持ってくるようなものです。

ありがとうって言ってもらって

いい子いい子してもらって、抱っこしてもらうために・・・^^



そんな男子の気持ちを汲んで

どんなプレゼントをもらっても

デート先が、つぼ八だったとしても

『ありがとう』 と言える気持ちのゆとりを持つことができると

男子は、もっと喜ばせたい!って思ったりするようです。


昔、あげまん・さげまんとい言葉がはやったことがありますが

男性陣を生かすも殺すも女性次第です。



連休のクリスマス・・・


女性陣は、男性陣を包み込むような大きな優しさと愛で

ステキなクリスマスを過ごしていただきたいな・・・と思います^^











ぽちっと1票お願いします。励みになります!!


心理カウンセラー ブログランキングへ
スポンサーサイト



11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示