fc2ブログ
2013.03.04 22:42|日々のつれづれ
恋愛の相談や、夫婦関係の悩みはいつの時代もあり

終わりがない物なんだな~とかんじます。



恋愛にしろ、パートナーにしろ

相手に求めているモノってなんだと思いますか?


愛されているってどんな感じだと思いますか?


多くの方は、男女問わず

”自分の思い通りに動いてくれる”ということが 

”愛されている” と感じているんだな・・・と思います。



女性だと、自分の気持ちを察してくれる、言葉をくれる、何かをくれるというところでしょうか・・・

相手の気持ちが自分に向いている。という事を、

眼に見える形で欲しがるところがあるな・・・と感じます。

女性は意外と!?現実的です。

目に見えて、わかりやすく表現されないと、愛されていないと認識してしまうところもあるようです。



男性は、”思い”が全てな所があるな・・・と思います。

そして男性ならではの ”支配欲” を満たしてくれる人を好む傾向があるな・・・と感じます。

自分の支配下にいてくれる。言わなくても気づいてくれる。

好き勝手やっていても、何も言わずに見守ってくれる。ということで

自分は 愛されていると感じる傾向があるようです。


男女の感覚は同じように見えて 全く違います。


分かり合うということが難しい異なる生き物です。



女性に言わせれば、男性はわがままで、何考えているのか分からない生物ですが

逆もしかりです。


お互いが、相手の方がわがままだ。と言い張っているうちは

お互いの ”我” のぶつかり合いになってしまうのだと思います。


自分の思い通りにしてくれることが 愛されている証拠と思わない事が

いらないケンカを引き起こさない事につながるのかもしれませんね・・・・


お互いの愛の重さなんて、誰にも図ることは出来ませんからね・・・・・






皆様の1票が毎日の励みになります!!
ぽちっとクリックお願いします!
↓  ↓  ↓


心理カウンセラー ブログランキングへ

 




スポンサーサイト



02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示