fc2ブログ

ミエナイ世界

2010.07.12 21:36|未分類
この仕事始めてから、常に思っていることなのですが、

癒しやスピリチュアルがブームになるにつれ、大丈夫か?と思うことも沢山あります。

見えないけど、あるものはあるし、かと言ってないものはない。



『ミエナイセカイ』は確かにあるだろうし、その影響も受けていないことはないと思います。

だからといって、全てそこにこじつけてもいけないだろうし

『ミエナイセカイ』が見えている人の話をうのみにしてはいけない。



私は霊感はありません。

直観と、洞察力でミエナイセカイを判断しています。

その判断は、時として、『見えている』人よりも確実な事があります。

それはなぜか?

良く考えるから。腑に落ちないことはとことん聞くからです(笑)



見える、感じる、聞こえるという人は

その感覚を、自分のフィルターを通して読み取ります。

つまり、自分の知識や、体験、ボキャブラリーを使って『ミエナイ物』を表現するからです。

だから、知らずに、そのつもりがなくとも、伝える側の意識が入った表現方法になります。



あからさまに見えてしまう人は、特にその傾向が強いと思います。

だって見えてしまうんですから、それ以上洞察するよしもありませんよね(-_-;)



でも、私のような一般ピープルは、見ることも聞くこともできません。

じゃあ、どう判断するの?ってところです。



実は、ミエナイ世界にも、道理や理屈があります。

ミエナイ世界だからといって特例はありません。

よ~く考えることです。

言われて、腑に落ちないことは、違うことが多いです。



ミエナイからわかんない。

ではなく、見えないからこその感覚というものがあるんです。

自分の感覚、洞察力。

どんどん養って、惑わされない、うのみにしない自分を作って言ってほしいですね^^

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示