fc2ブログ

そんな時もあったよね~

2010.09.20 19:31|日々のつれづれ
只今、タロット講習会のためのテキスト作りしています。

・・・が、独自のテキスト作るのって結構大変だな~としみじみ実感(-_-;)

ただいま、ちょっと気分転換しています。



私がなぜタロット占いするようになったのか・・・・


それはさかのぼることウン十年前・・・・・・・・

小学2年生のころ、学校の図書室で発見した『トランプ占い』の本がきっかけでした。


その前から、トランプがなぜか大好きで、トランプ集めしていたんです。

そして、トランプで手品がやりたくて、図書室に本を探しに行った記憶があります。


手品のはずが、占いに・・・・

その後占いにはまり、色々な本を読みだし、確かその頃流行っていた

占いやおまじない雑誌の『MY BATHDAY』を愛読していましたね~(笑)

その後、タロットに発展し、今に至っているわけです。



ただひたすらに、トランプとカードが大好きで、占いが大好きだった。

自分で悶々と悩んでいる時、カードに何度も聞いたっけ・・・・



今、心理カウンセラーという仕事をしながらも、非科学的な占いを取り入れているのは


そんな自分の体験をもとに、

自分自身のもやもやをどこかですっきりさせたり

いつまで悩んでいても仕方がないから、占うことで自分でけじめをつけたり

踏ん切りをつけるのには良い道具だな・・・・と思うからです。


そして不思議と、カウンセリングしていた事と同じような結果が占いの結果として表れてくれる。

私の仕事の良きパートナーとなってくれています。


皆さんが、知識や、技法、意味だけに囚われるのではなく、ハートでカードが伝えてくれている事を感じ取るリーディングが出来るような講習にできるよう頑張ります^^






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示