fc2ブログ

法則・原理・原則

2011.01.06 22:19|講座・講習
今日は数秘術講座でした^^

悪天候の中、2名の方がいらしてくれました

数字で自分を読み解いていくと解っていたようでわからなかった自分が見えてきたり、

”合わない”と思っていた人との違いや、関係性がわかったり(笑)

何でも解れば対処法があります。

数秘術は他の占いと違って、全ての数字に長所と短所があります。

マスターナンバーなどは特別視されますが、その分マイナスな要素も強くなります(-_-;)

そう考えると、結構みんな平等に扱われているな・・・と私は感じています。


特にカバラは

森羅万象の流れと摂理・法則を学び、それを生かし、一人一人が、地上に平和と繁栄をもたらす人間になること。
を目的として伝承されている奥義です。

自分の個性を知り、出来ること出来ない事をしっかり把握し、それを補い合える関係を作り出し、皆で協力して地上に平和と繁栄をもたらすって事です。


占いのひとくくりにしてしまうのはもったいないな~

実にシンプルでスケールが大きい !!


タロットもそうですが、森羅万象の摂理に一致しているモノって、時代や世代、国や地域を超えて、受け継がれているんだな・・・と思いました。

そして根本が同じだからこそ、原理、原則であるからこそ、色々なモノと融合出来るんだな・・・と感じました。


摂理にあったもの、原理原則にのっとっているモノ同士であれば、どんなものとも融合出来るんだな・・・と

テキスト作りながら思いました^^


講座を通して、私自身も、摂理と原理原則を学ばせてもらい、色々な形で確認しているんだな・・・

この環境に感謝です

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示