fc2ブログ

楽しいワークショップになりました♪

2011.07.08 00:02|日々のつれづれ
七夕☆ワークショップ無事終了しました^^

お客様がなんと!!クリスタルボールを持ってきてくれました

すご~い!!とならしまくり(笑)

『きれいな音~』なんて聞き入っていたら、クリスタルボールの音色に触発されて・・・!?

皆さん反応して、音による調整がなされました。

思いがけない素敵な前座♪♪

その後、音繋がりで、音叉を使ったり、カラーを使ったりしてリラックスしながら自分のタイプを知ってもらいます。

早めのランチを済ませ、催眠による、暗示テストやイメージの練習、説明を行い

いざ、イメージ誘導へ・・・・
皆さん嫌な自分のイメージをブチ壊した後、自分の良いところ、ギフトである本来の自分のイメージをしっかりしてもらい、その感覚と、イメージを潜在意識にインプットしていただきました。

その後皆さんで確認したり、シェアリングしました。

最後に、みんなでタロットをして、それぞれの必要な課題と、それに取り組むことによりどうなるのか?
そのためにはどうしたらいいのか?をリーディングして

メッセージカードで総まとめ

皆さん一人一人が、何かを感じて、これからに活かしてくれたらいいな
と思いました。

アットホームで和やかに、楽しいひと時を過ごせました^^


今日は七夕。
織姫と彦星が年に一度出会う事が出来るという日。

この日に短冊にお願い事をしたためる・・・という風習は
二人にあやかって・・・と言うだけでなく
古く伝えられている『五色神思想』から来ているとも言われています。

五色人思想とは
世界の5大陸に五色の人種があり、五大の人種が互いに認め合い助け合う和合の世界を作るという物。
世界平和思想です。

他者を認めるには、まず自分自身を認めなくちゃね・・・(^_^;)



良いも悪いも含めたあるがままの自分自身をしっかり受け入れ

それぞれが、それぞれらしく、やるべき事をしっかりやる。

その事が、世界の平和に繋がるんだよって事。

ちなみに、旧暦で七夕は、8月19日なんだそうです。

そして、五色神に祈りをささげる五色神祭りが4年に一度8月23日に行われるのだそうです。


七夕と、五色神祭の日が近いから、このような風習が出来たのかな・・・・?


なには、ともあれ、
いつも、ゲリライベントに近い企画ですが、情報をキャッチしてくれて

参加してくれる方がいる・・・というのが本当に嬉しいです!!

感謝です


これからも、楽しく、成長できるようなワークショップや、イベントをやって行きたいと思っています


イベント後、我が家には、可愛い可愛いオカメインコちゃんが家族に仲間入り

今日を皮切りに、何かが変わって行くのかな・・・・^^

そんな希望を胸に抱いて・・・・



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示