fc2ブログ

産みの苦しみを超えて・・・気づきのメッセージカード

2012.01.05 22:45|日々のつれづれ
今日は、昨日ひらめいた、オラクルカードをさっそく作ってみよう!!

思い立ったら、即実行なmikageは

名刺用の用紙を買い込み、さっそく製作開始!!


昨日アイディアとして書き込んだ言葉とにらめっこし

内容がタブらないよう、成長を妨げる、根源的要素を短い言葉に収める・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)


これが、意外と、いや、かなり難しい (-_-;)

新春から、私の一番苦手とする、文章力との戦いが始まりました。

製作始めたのが、午後1時半・・・仕上がったのは、つい先ほど(^^ゞ


出来たと思って印刷すると、

光沢紙を使ったせいなのか、厚みがありすぎるのか、

プリント位置ががずれる、ずれる、ずれる・・・・

用紙も、詰まる、詰まる、詰まる・・・


叫びながら、プリンターと格闘する事4時間・・・

もしかしたら、完成してはいけない内容なのか?と

再度文章チェック。

10枚は印刷できたのに、あと10枚がどうしてもプリントされない

・・・・・・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

詰まったときは、原点に !

ブラックオラクルなんてネーミングが良くない。

もっとよく考えよう。よく考えよう。考えろ・・・・で

出たネーミングが

『Notice Oracle Card』です

気付きのオラクルカードです 


前進しよう! 成長したい! 大人になりたい!

と思うときに陥りがちな、マイナスの自分の意識に自ら気付く、その意識をしっかり認識し、改善に向けて努力をする。

とても当たり前で、大事なことですが、

ある意味、自覚があるだけに、面と向かって言われるとムッとしてしまうような意識ってありますね?

しかし、そこを自分で乗り越えていかなくては

前進も、成長もあったもんじゃ~ございません。

自ら選んだカードに言われたんじゃ、誰のせいにもできません。

気付いてほしい!気付いているなら実行してほしい !

それが目的だった!!



カード製作中、何度も、何度も失敗しながら

失敗の原因は何か?

なぜプリンターがうまく作動しないのか、

イライラしつつも、改善を繰り返していくうちに

自分が、このカードで何を伝えたかったのかが、はっきり見えてきました。

その思いが、確信となったとき、

プリンターは素直に作動してくれました。


その格闘の様子を見ていた娘が

『ママー!!やったねー頑張ったねー!すごい!すごいー!!!』

と、大喜びしてくれました

そして、私が格闘している間に

冬休みの宿題を自主的に4ページもやったようです ^^

『ママが、あきらめないで、一生懸命やっているから、チッチも一生懸命やろうと思ったの。頑張っていたら、4ページもできたのやればできるんだって、すっごくよくわかったよなんか、嬉しくって、涙があああ~(><)』

と・・・・なぜか号泣き ・・・

なんと、なんと、いい子なのでしょう!!(親ばかです)

そして、二人で感動の涙を流し、喜びを分かちあいました


青春熱血親子バカドラマのような結末を迎えました(笑)



結局、カード140枚分失敗で(笑)
出来たのが、ワンセット20枚です


私の想いが生み出した、大事な大事な作品です

サロンにお越しの際は、ぜひ一度お試しください

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示