fc2ブログ

嫌悪感の奥にあるモノ

2013.05.27 14:18|心理


誰にでも、嫌いなモノ、苦手なモノが有ると思います

食べ物なんかは、わかりやすいですね・・・


嫌いな食べ物は、おいしくない。口に合わない。見た目が嫌。というように

嫌いな理由がはっきりしています。


なので、嫌いな食べモノの事で思い悩み、落ち込んでしまう人は少ないと思います(^_^;)



厄介なのは、人にかかわる嫌悪感だと思います。


あの人嫌い。だってあの人〇〇だから・・・

と理由がはっきりしている事や


話したことないけれど、なんかあの人嫌い。

見ただけで、すれ違っただけでも感じてしまう嫌悪感・・・・


また、何度会っても、何度話しても

なんだか苦手だな・・・と感じてしまう人


人間関係の中でこういったことが原因で

うまくコミュニケーションが取れなかったり

ギクシャクしてしまったり、反感を買ってしまったりすることがあります。



嫌いだと感じる時・・・

苦手だと感じるとき・・・

意味もなく嫌悪感を感じてしまう時・・・



その奥には自覚のない意識が働いているものです。




明日、28日の心理学セミナーでは

主に人間関係、感じ方で起こる 『嫌い』の心理を皆様と学んでいきたいと思っています。


『嫌い』『苦手』と感じる心理を理解することで

自分自身をうまくコントロールする事が出来るようになります。

楽しく学んで、日常に役立てていただきたいと思います^^



5月28日(火) 13:00~14:30 講座終了後15:30までシェア茶話会付

参加費 ¥1500

参加ご希望の方は、メールフォームか、090-9752-3394 (みかげ)までご一報ください。


皆様のお越しをお待ちしています^^








皆様の1票が毎日の励みになります!!
ぽちっとクリックお願いします!
↓  ↓  ↓


心理カウンセラー ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示