FC2ブログ

記憶と暗示・・・番外編 !?

2013.09.01 23:23|未分類

何日かにわたって、記憶について書いています。

記憶と暗示の関係性がもたらす現実的な現象について書こうと思ったのですが・・・


今日はちょっと番外編です。



人間は長い時を経て、文明を発展させてきました。

今は当たり前のように使っている、携帯・パソコンですが

その機能って、すごいですよね?


私は常日頃から、人間は電化製品に魂が宿っているようなものだな・・・と感じています。


近年開発されているハイテク技術は、特に人間の持っている性能!?をうまく形に表している・・・

と思うのです。



スピリチュアルがはやり始め、エネルギーやヒーリングなどもかなりメジャーになりました。

遠隔で、ヒーリングができたり、自分の思いのエネルギーで何かを引き寄せるとか・・・

すごく不思議ではありますが

私にしてみたら、線がつながっていない携帯電話がどこにいても通じることや

電波で画像を送ることができたり、することのほうが不思議だ・・・と思ったりするわけです。





電波はエネルギーの波長です。

携帯電話を持っている人は、ある意味電波でみんながつながっています。

誰とつながるのか?は 電話番号で相手を特定します。

電話番号は一つとして同じものはありませんね?



この機能を人に当てはめると、人類すべての人々が意識の深いところでつながっています。

そして必要に応じて、会ったり、合わなかったりします。



これは、かける、かけないにかかわらず、相手の電話番号やメールアドレスを知っているかいないか。

ということと同じなのかもしれません。


知らない人には連絡しないですからね・・・・(^_^;)



パソコンの検索とインターネットの関係は、顕在意識と潜在意識の関係にとてもよく似ています。

そして先日書いたように、記憶の格納の仕方や、情報処理の仕方も

パソコンの機能にとてもよく似ています。



人間の脳と意識は、とても繊細で、とてつもない量の情報を常に操作管理するためのシステムが

非常に効率よくセットされています。


人間は、自分たちの中にある素晴らしい機能を、使う用途に振り分け、

効率よく使えるようカスタマイズして物質化させているんだな。って思います。



そして

コンピューターは処理を間違えることはありません。

間違えるとしたら、それは入力のミス、またはプログラミングのミスです。


人間の機能もまたしかりです。

とらえ方のミス、情報の使い方のミス、記憶や経験を生かすためのプログラムミスにより

誤作動が起きる = 悩む、落ち込む とらわれる

のかもしれませんよ?



次回は、この番外編を頭に置きながら

本題に戻って、記憶と暗示が起こす実際の事例について書いていこうと思います。




ランキングに参加しています。
参考になった!と思っていただけましたら、
↓↓↓ のランキングバナーをぽちっとクリックしてください!
大変励みになりますっ!! よろしくお願いします!



心理カウンセラー ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

みか みかげ

Author:みか みかげ
トータルカウンセラー Mikage(みかげ)

精神と心理に作用するあらゆる技法を取り入れた独自のスタイルで、皆様の悩みを解消するべくセッションを行っています。
気軽なものから、ディープな相談まで、皆様が自分らしく生きていこうとする想いを応援させていただきます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

RSSリンクの表示